2013年10月31日

PCが吹っ飛んだ…!

またブログご無沙汰してしまった!
PCが吹っ飛んだ…! 決済関連のデータとメールのデータ、全て消失!
そろそろ駄目かなぁ?なんて日頃想いつつ使い続けていたWindowsXP。
来年3月にXPサポート終了するので業務用のPCもそろそろWindows7に替えようかと思っていた矢先のことでした。
原因はやはりHDDのクラッシュ!
HDDのクラッシュは意外と前兆があるんですよね。
完全に壊れる前に数度立ち上がらなくなった事があったが再度ONで正常に立ち上がった。
結局、数週間後に完全にアウト!
たまたまかもしれないが、またもや「HGST」のHDDでした。
あまり細かく書くとメーカーに怒られるので詳細は「なし」とし…

生存使用しているPCから構成を見直してHDDを2台抜き取って業務用のPCを新設。
この2台がたまたま「HGST」の2台に!
不安感じながらOSインストール!
…やたらとPC筺体(ケース)の振動がすごい。騒がしくて集中できない。
「HGST」のHDDは振動が多いのは前から気になっていましたが2台搭載したので、この2台が共振して振動が増大すようです。
1台の使用ではあまり気にならないのですが、2台の搭載はダメ!
結局、1台取り外して「Western Digital」に載せ替えました。
posted by F14_TOMCAT_07 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79592961

この記事へのトラックバック